肩こりや目の疲れが慢性的にひどい

60歳男性 無職の方からの質問

肩こりや目の疲れが慢性的にひどく、週に何回も頭痛薬を服用している状態ですが、これらの症状を解決するためには週に2〜3回程度、治療院に通わなければ改善しないのでしょうか?頭痛薬を服用することで一時的に楽になるのですが、薬の持続的な摂取は体に悪影響を及ぼす可能性がありますか?

回答

肩こりや目の疲れ、頭痛は、ストレスや姿勢の悪さ、運動不足、食生活の乱れ、睡眠不足などが原因となることが多い症状です。症状を解決するためには、治療院に通うことが有効な手段の一つです。治療院で施すマッサージなどは、筋肉の緊張をほぐし、血行を改善することで症状を緩和することができるからです。

ただし、週に2〜3回の通院は、時間的、経済的に負担が大きくなるため、無理をして行うことはおすすめしません。まずは、週に1回程度の通院から始め、自分でできるストレッチや運動、食生活の改善なども併せて取り組んでみると良いのではないでしょうか。

また、頭痛薬を服用している場合、依存症や副作用のリスクがあるため、長期間の使用はできるだけ控えることが望ましいです。症状の改善をするために、治療院での治療や自己ケアを積極的に取り入れてみては如何でしょうか。

関連記事

  1. 右肩が慢性的に痛く、思うように動かせない状態

  2. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  3. 肩こりについて

  4. 背中がこっている感じがして困っています。

  5. 肩こりは長い間同じ姿勢

  6. 痛みの根本改善へ向けた多角的アプローチと効果的なストレッチ法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。