右肩が慢性的に痛く、思うように動かせない状態

42歳男性 会社員の方

右肩が慢性的に痛く、思うように動かせない状態ですが、整形外科の先生からは異常が見られず、処置もしてもらえませんでした。このような場合、整骨院や整体院に行って原因を特定し、改善する方法があるのか知りたいです。

回答

整骨院や整体院には、肩の痛みや不調を改善するためのテクニックや方法があります。一般に、身体の不調の原因を一つ一つ調べ、それに合わせた適切な改善を提供することができます。

具体的には、肩や腕の骨格や筋肉、神経や血管の不調や歪みを整える方法です。【歪みの改善】また、運動療法やストレッチ、マッサージなどを利用して、筋肉の弛緩や血行を促進することで、痛みを軽減する方法もあります。また、悪い姿勢を改善することにより、肩の負担や痛みを軽減する方法もありますよ。

ただし、原因が何であるかによって、改善の度合いや期間は異なってきます。痛みの原因が病気や外傷などの時は、整骨院や整体院では改善することができない事が多いので、適切な治療を受ける必要があります。当院では、検査が7割だとも考えています。

関連記事

  1. 背中がこっている感じがして困っています。

  2. 肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。

  3. 肩こりと猫背の悩みに効果的な対策とトレーニング方法

    肩こりと猫背の悩みに効果的な対策とトレーニング方法

  4. 肩こりや目の疲れが慢性的にひどい

  5. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  6. パソコンの使いすぎで肩凝りに

    パソコンの使いすぎで肩凝りに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。